週刊リップルニュース(2016年9月第4週)

今週のリップル関係のニュースです。徐々に「週刊リップルニュース」というキーワードで来られてる方を増えてきてますね。管理者はかなりの面倒くさがり屋なため、応援宜しくお願い致します(ぇ。ただ内容は相変わらずリンク集みたいなものですけど…笑

さて、今週一週間の主だったトピックスは以下となります。今週は何と言ってもGPSG設立の発表がインパクトが有りました。

来週はいよいよSIBOS2016が開かれるため、リップルニュースも充実する予定です!(願望)(`・ω・´)ゞ。沖田氏も”Rippleの最重要視イベント”と言っていますし..。ところで、出展者ではなく沖田氏が無理を押してSIBOSに行く背景には、向こうでリップル関係で重要な会合(or プレス?)でもあるのでしょうか。


以上


リップル社関係記事

上記はGlobal Payments Steering Group(GPSG)に関する記事です。

システムインテグレーターのIntellectEUが公開したリップル技術を使ったIntellect Distribution System (IDS)の説明動画です。

Check out what Ripple says about IntellectEU and its Intellect Distribution System (IDS).

 

リップル公式ブログおよびアナウンス

今週は何と言ってもこのGPSGに関するニュースですね。読まれることをおすすめします。

追加されたソリューション

追加されたソリューション

引用元:ripple.com

 リップルネットワークのユースケースとして、「法人決済」と「リテール送金」を説明するページが追加されました。

 

リップルネットワーク関係

リップルネットワークプログラム(rippled)に関しては、今週は特にTopicsは有りませんでした。

 

XRP分配量

先週(2016/09/12〜9/18)のXRP配布量は779,147XRPとなりました。

 

インターレジャープロトコル関係記事

  • W3C TPAC 2016にてInterLedgerが講演

当日使われた資料はこちらとなります。が、特に新しい情報は入っていませんでした。

その他

名もない猫

2014年頃からリップラーをやってる理系人間です。Ripple社が掲げる価値インターネットの未来に強く共感し、動向をウォッチしている。ただ、飽きっぽい性格をしているので、このブログはいつ消えてもおかしくない。
宜しければ仲良くしてやって下さいm(_ _)m
Twitterもやってます→@cryptopayments2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。