週刊リップルニュース(2016年12月第1週)

お久しぶりです。先週は諸事情で、週刊リップルニュースは休刊でした(汗。緩く自分に負荷をかけない程度でやっていくのがブログの長続きの秘訣だと思っているので、その辺は御容赦お願いします。

先週も今週もあまりニュースはなく、静かな一週間でした。今回のハイライトは無しとなります 笑。

続きを読む →

週刊リップルニュース(2016年10月第5週)

今週のリップル関係のニュースです。今週もビッグニュースがいくつも飛び出てきた一週間でしたね。以下が主なニュースとなります。

  • リップルネットワークを送金に利用したコンソーシアムが発足し、NHKニュースデビューを果たしました。
  • SBIGroupが世界初の銀行がバックとなった暗号通貨取引所の会社設立を発表しました。ビットコインやXRPなどが扱われるようです。
  • InterledgerがChainに採用されました。

続きを読む →

週刊リップルニュース(2016年10月第4週)

今週のリップル関係のニュースです。今週はビッグニュースがいくつも飛び出てきて、エキサイティングな一週間でしたね。以下が主なニュースとなります。

  • 国内暗号通貨取引所最大手のCoinCheckがXRP取り扱いを開始
  • R3CEVコンソシアムに加盟する12銀行がXRPを用いた国際送金の実証実験中
  • “Interledger”プロジェクトがLinux Foundationの”JS Foundation”に選出

続きを読む →

週刊リップルニュース(2016年10月第3週)

今週のリップル関係のニュースです。ちなみに先週は仕事が忙して休刊してしまいました。申し訳ございません。SIBOS2016が終わってから動きが緩やかになっており、ニュースはそこまで多くありません。

  • cryptofacilities.comがXRPデリバティブ取引を開始
  • 七十七銀行が新たにリップル技術を用いたコンソシアムに参加を表明

続きを読む →

週刊リップルニュース(2016年10月第1週)

今週のリップル関係のニュースです。さて、今週一週間の主だったトピックスは以下となります。金融最大のフォーラムSIBOS2016が開催された事もあり、様々なニュースが出てきました。

  • リップル社の出資者であるStandard Charted銀行が、リップル技術を用いた国際送金の実証実験完了
  • National Australia Bank(NAB)がリップルを使った送金の実証実験を完了
  • イギリスで最も大きい決済システム(CHAPS)の外部役員にリップル取締役のMarcus Treacher氏が指名

続きを読む →